トップページ > 業務内容 > ヒットを生む製品開発研修

ヒットを生む製品開発研修

 

どんなに優れた技術でも、どんなに良いアイディアでも 市場で「売れる」とは限りません。

しかし、企業の中でいくら探しても、「売れる」ヒントはないのです。

SRSでは、マーケティング力と女性の視点を生かし 全く逆の発想から、ヒットを生む製品開発のヒントをお伝えします。

御社の優れた技術やアイディアを、最大限に生かしませんか。

 

当社の研修の特徴

製品開発の際に最も重要なのは「マーケティング」、つまり市場とのコミュニケーションです。しかし、これを苦手とする企業は少なくありません。
それでは、製品開発は成功しません。

SRSは、企業発信の視点ではなく、マーケットをとらえた製品開発を多く支援しています。これは、どの業界でも、プロセスや考え方の基本は同じです。

消費の意思決定の8割を占めるのは「女性」といわれています。SRSでは、マーケティングに関する強みを生かし、女性の視点消費者の視点からの製品開発を推進します。

これまでの製品開発にかかる実務経験を生かし、 リスクを最小限に抑えた製品開発を推進します。

商品化のアイディア段階から、市場導入段階、製造現場まで御社のご要望に応じてサポートさせていただきます。

 
 
 
市場調査
まず、御社をとりまく市場環境を、3つの視点から分析します。
 
コンセプトの決定
どのように市場へのメッセージを発するべきか、商品のコンセプトを明確にします。
 
市場調査とコンセプトをもとに、最適な市場アプローチ方法を検討します。
 
商品開発のコスト、今後の販売促進費用を含め、商品の採算性を検討します。
 
効果的な販売促進とスムーズな市場導入を支援します。
 


テンプレートのpondt