トップページ >業務内容 > 戦略的OEMへの取組支援
戦略的OEMへの取組を支援させていただきます
中小製造業の新たな成長戦略
PB(プライベートブランド)に関するブルーオーシャン戦略(Blue Ocean Strategy)
競争者のいない新たな市場、無限に広がる可能性を秘めた未知の市場空間を開拓するお手伝いをいたします。
新しい価値市場を創造し、ユーザーに高付加価値を低コストで提供し、利潤の最大化を実現しませんか?
戦略的OEMの研究からPB市場への支援
- 中小製造業の受動的OEMから積極的関与の能動的OEMへの取組を支援
- プライベートレーベルからオウンブランドへ
- 共存共栄による三方善し精神でPB市場へ
- 小売の差別化ニーズがPB市場を成長へ
- 2011年のトップバリュ売上高4000億円強、売上構成比13.6%を占めている。
- 脱コモディティ化によるオウンブランド化へ
ヒット商品を生み出す条件
- ベーシックな味付け
- 製品形態(商品)がユニーク
- 時流にあった商品
- 本格派よりカジュアルが狙い目
- ネーミングの重要性(物語づくり)
- これまでの常識を考え直す
県版 HACCP ISO22000 研修 マネジメント